建築デザインを追求するハイパーデザイン室
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • スタッフblog

スタッフblog

漆黒の風景

前回の風景を「明」とするなら今回の風景は「暗」 パステルの青のグラデーションと漆黒のインターフェイス パステルの青のグラデーションと白空のインターフェイス 曖昧さの中に溶けてゆく 平凡なコピー紙がエンボスの表情を伺わせる …

表現の工夫

白地の工夫 サンライズ、サンセットの太陽が染める空の色を 中心に据える為、天空と地面はあえて白地にしました。 本来緑の木々たちもネガポジのように白地で表現しています。 木々の白地は液体の修正液でアドリブで表現してみました …

036

Less is more

  横長の長方形の中央に水平線を1本引く。水平線の下部に舟を描く すると水平線で区切られた余白が下は海に上は空になる 今度は水平線の下部に民家と道を書く すると水平線で区切られた余白が下は陸に上は空になる 少な …

エネルギーの受信

今年も「WOOD DESIGN」 「GOOD DESIGN」に挑戦します。 読まれる方々には笑われるかもしれませんし、あてもありませんが自身は「世界」デビューをします。 「BIG MOUSE」でしょうか。 「空に憧れ続け …

描く・創る・感じる

サルバドルーダリ 昨年新国立劇場でのダリ展に行ってきました。 作品集を購入。裏面のダリの顔を見ていたら描きたい衝動にかられ、2時間程で書きました。 2B 3B 5B 6Bの鉛筆での表現です。 感性がエネルギーを受信し構図 …

033

工夫・創意・知恵

2年前の設計です。やっと日の目を見れました。上部の上下連想の窓群実は1つ1つバラバラです。 間の木と複層樹脂サッシの納まりを検討しサッツのつばを一部施工に支障がない限界までカットし 隙間を狭め横列,縦列1体に見えるように …

010

美の力

「美の力」 1冊の鉛筆画との出会い 色彩のパレットと同じく2H・H・HB・B・2B・3B・4B・5Bと炭素の硬度によるパレットという考えに 感銘を受けました。モノトーンの世界を成立させる数々の理論には感嘆です。 ここに表 …

032

有限の中の無限

ギャラリーというリビング 背面に人生の4部作を シーン1:流転 若かきほとばしる不安定なエネルギー シーン2:安息 心をゆるし寄り添うパートナーとの出会い シーン3:鼓動 群衆の中でひときわ輝く命の鼓動 シーン④:終焉  …

創造と言う行為

何時も想う、この世界は人間の感覚器官が受信した空間の像 この視覚が闇を鮮明に受信できたら、浮遊する分子を受信できたら、可視以外 の波長の色を受信できたら・・・ 何時も想う、小さな虫のように風に流され落下の衝撃の影響が生命 …

創造・デザイン・人間ひとりごと

Wood Dsign授賞式に東京ビックサイトまで行ってきました。 帰りがなんと札幌29年ぶりの大雪で欠航、翌日は北海道上空まで来て羽田にリターン。いい経験でした。11月1日よりデザイン室を開設しました。スタッフ募集中です …

%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%b3%ef%bc%92
1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.