暖かい家を新築したい!そんなご要望にお応えいたします。

カーディナルハウス 関東・甲信エリア

暖かい家を新築したい!そんなご要望にお応えいたします。

マイホームを建てよう!と計画を考え始めると、どんな家にしたいか夢が膨らみますね。「大きな窓で明るいリビング」「吹き抜けの大空間リビング」「家族が常に感じられるリビング階段」などなど・・・。
ただ不安も出てきます、「吹き抜けの家は寒いの?」「リビング階段だと暖気が2階に行ってしまうの?」「大きな窓は結露がひどいの?」・・・など、そんな不安を解消し、一年中快適で暖かい暮らしが出来るマイホームに住んでみませんか。

土屋ホームが創業以来こだわり続ける「あたたかい家」

土屋ホームが創業以来こだわり続ける「あたたかい家」、家の中の温度を逃がさない断熱性、確かな施工がもたらす気密性、さらに家全体の空気環境もしっかり計画した家づくりで、暮らす人がより快適に過ごしていただけるよう、「上質な住み心地」を提供しています。

暖房器具を選ばない高性能住宅

暖房器具を選ばない高性能住宅
暖かい家を新築したいと思った時、一番に考えるのは暖房器具の選定ですね。
床暖房や全館空調、エアコン暖房など、しっかりした暖房器具の選定は大変重要ですが、一番重要なのは新築した住宅が暖かい家になっているかどうかです。
せっかく新築して暖かく暮らしたいと全室床暖房したのに、建物の断熱性能が悪ければ、光熱費ばかりに家になったり、大空間の家にしたためいつも足元が寒い家になるなど、寒い家の問題は本当に多いですね。
土屋ホームの高気密・高断熱・注文住宅のカーディナルハウスは、そんなお客様の「暖かく快適に暮らしたい」ご要望にしっかりお応えいたします。
北海道品質の断熱性能で新築する事で、どんな暖房設備を選定しても、いつも快適に暮らせます。

土屋ホームの断熱・気密性能

土屋ホームの注文住宅CARDINAL HOUSEの住宅品質は、土屋ホームが創業から約50年間、北海道で培った業界最高水準の高気密・高断熱性能になっています。
現在首都圏で施工している住宅の外皮性能の最高性能値は、Ua値0.24W/㎡・K、気密性C値は0.2㎠/㎡となっています。※2020年施工物件実測データー
現在土屋ホーム世田谷支店では、お客様の住宅計画中の間取りプランが出来た段階で、外皮性能値Ua値を計算してご提案も行っております。
Ua値が一般化してきているので、性能値を知ることは大変重要です。

断熱・気密性能が高い住宅は、お客様のライフスタイルに合わせて、暖房機器の選定も可能です。

大空間リビングで、リビング階段、吹抜けもあって、どこにいても家族が感じられる間取りにすると、個室としての暖房は難しいですね。そんなお客様には、土屋ホームの全館空調は大変お勧めです。
土屋ホームの全館空調は、1階床面と2階天井面の温度差を少なくすることが可能です。足元が寒くて気になる方にも安心してお勧めできます。
また、床暖房と併用することで、さらに暖かい快適なマイホームにすることも可能です。
その他、共働きで自宅の在宅時間が短い方には、全館空調より個別エアコンの方がいい場合もあります、それぞれの生活スタイルに合わせてご提案させていただきます。

断熱・気密性能、外皮性能も選んで新築しませんか

マイホームを新築するのは、住宅メーカーではありません。お客様の為のマイホームなので、どんな家に住みたいかをしっかり計画するのは大変重要です。
土屋ホーム世田谷支店では、住宅計画をご計画中のお客様のUa値のご提案も行っております。間取りや生活スタイル、建設地などをヒアリングさせていただければ、プランのご提案と合わせて、Ua値のご提案もさせていただきますので、是非お問合せ下さい。

コロナ過の中、実際にお会いしての打ち合わせが出来ない方も多く、弊社では現在オンラインでの打ち合わせも受け付けております。また、感染対策を行い、対面でのご相談も行っておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ
送付先・ご連絡先を入力してください