「CARDINAL HOUSE」×「オーナー様拝見会」vol.2 長野県松本市にて

土屋ホーム 関東・甲信エリア

オーナー様拝見会

 将来への疑似体験…。昨今「性能をよりこだわりたい。」というご相談を多く頂くようになりました。が、セールストークの定番は「弊社は過ごしやすく性能が良い家なので安心して下さい。」ではないでしょうか。

 そこで私達は言葉だけをお伝えするのではなく、「言葉」に「実績」を上乗せしてより将来への具体的なご提案を致します。是非数十年後の「理想」のマイホームをイメージしながらご覧いただけますと幸いでございます。

今回のお宅は…

 松本市にて2006年にお引渡しのK様をインタビュー。築14年お住まいのK様の貴重な意見や感想を聞くことが出来ました。

 これから建てる家の未来を想像してみて下さい。どんな生活環境や温度環境になっているのでしょうか。私達は目先ではなく将来のご提案を致します。

家づくりのキッカケ…

 ご家族の状況変化により住宅計画がスタート。ただ「暖かくて寒くない事」これが最低と絶対条件だったようです。

建築業者の選定は…

 まずはモデルハウス巡りから、ただ返ってくる答えはセールストークの「うちは暖かいですよ。」ばかり…。K様の心を動かすような出会いが無いままハウジングパーク巡りが続きます。

 そんななか、土屋ホームと出会い、「ただの暖かさとは違うんですよ。」の一言から物語が始まったようです。

土屋ホームの印象は…

 当時は「全く知らないメーカー」だったとご主人様より。時には北海道のご友人へ電話をし、色々と聞いた事も思い出だよ。と笑顔で教えて下さいました。

決めては…

 奥様からは「スリッパがいらない家。」の言葉が印象的だった。床が冷たく無いので裸足でも歩き回れ、各場所で温度差を感じなくて安心した。またオーナー様宅の案内もしてもらう事で将来のイメージがより具体的に、そして現実味を増した。と嬉しいお言葉が。

 当時から将来へのご提案をさせて頂く事、その思いは今でも変わりません。

生活環境の変化…

 ストーブがある部屋だけが暖かい訳ではなく家全体が暖かい。冬でも家の中を動きまわる事が苦にならずに、今だに変わらない住環境のおかげで家全体を動けている。

 奥様からは温度差が無いので、「お風呂へ入る事に対して考えなくて良い」っとお言葉が…。ヒートショックへの心配もなく安心して過ごせるようになった。

最後にこれから家づくりを考えている人へ…

 デザインより中身。工法や基礎など目に見えない部分の選定をしっかりして欲しいとお言葉を頂戴しました。実体験では建築後にマッサージを始めた時、季節変わりない住環境が保たれる事で安心してお客様を迎える事が出来て良かった。

 「トータル的なバランスを重視する事も大事です。ただ見た目に惑わされない家へ」と…終始温かく語っていただきました。

今回のインタビューのお家は…

■長野県松本市
■タイプ:CARDINAL HOUSE【注文住宅】
■特徴
・ガレージ組込み型
・広いリビングルーム
・キッチンへ併設の家事コーナー

 詳細はお気軽にお問合せ下さいませ。
モデルハウスではインタビューの紹介やご紹介などもさせて頂いております。
またYouTubeへインタビュー動画がアップされていますので、そちらも是非ご覧下さいませ。

■Ltube
https://www.youtube.com/channel/UCsJVkZOsVpxCWe6OKxm37Hg
チャンネル登録もお願いします。

INFORMATION

資料請求フォーム
送付先・ご連絡先を入力してください