土屋ホームならではの5層構造のスキップフロア空間

土屋ホーム 関東・甲信エリア

スキップフロアが楽しい空間をつくります。

皆さんこんにちは。

梅雨に入り、雨の日はじめじめと洗濯物が乾きづらい日が続いていますね。
晴れ間は、じりじりとマスクがつらくなってきてはいませんか?
気温の変化がありますが、体調にはご自愛くださいませ。

今回は、西川田モデルハウスのスキップフロアをご紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

土屋ホームの西川田モデルハウスは5層構造のスキップフロアのお家

1階のリビングは吹抜け+吹上で、明るく気持ちのいい開放感がポイントとなっております。

吹き抜けは空間を開放的にして広く見えるのがいいところの一つですが、皆様は「吹き抜け」とお聞きすると
空間が広がる分に冬は部屋が寒く夏は暑いとイメージされる方が多いのではないでしょうか。

憧れの吹き抜けも、冬の寒さにかさむ高熱費で失敗した
とそんなお話を耳にしたことはございませんか。

しかし、土屋ホームは吹き抜けでも1階と2階は
ほとんど温度差がありません。

何より 床暖房がなくても床が冷たくない
家づくりとなっております。

ぜひ、ご来場された際にはご確認してみてください。

基礎断熱だから寒くない、床下の空間を使ったプラスワン

モデルハウスではスキップフロア空間を和室としてリビングと程よい距離感を階段の踊り場からの和室は落ち着いた癒しの空間となっております。そして、和室の下にある床下の空間は天井の高さが1.4mのご来場いただいたお子様が遊べるような空間となっております。皆様はどのような空間としてお使いしたいでしょうか?お子様の隠れ家的な遊び空間でしたり、ゆっくりと時間を過ごすシアタールームとして季節物や思い出のあるものをしまう収納としてなど..お客様によって様々な空間がございます。

2階からつながる寝室は夫婦で安らぐ空間

主寝室にはセカンドリビングとスキップフロアにベットルームを置いた空間となっております。

セカンドリビングで一日の疲れを癒し、明日のために
ゆっくりお休みいただく寝室は夜空が見える
おしゃれなデザインとなっています。

INFORMATION