建築デザインを追求するハイパーデザイン室
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • スタッフblog

スタッフblog

表現の模索

幾つかの表現を載せてきた CGの製作依頼で繋がった中国の会社 その方たちのスケッチの中から見つけたなかの1枚の描写 今までにないタッチに心が囚われた 柔らかさの中の存在感 表現の模索により独自の画風にたどり着く1歩を今日 …

038

生まれいずる背景と描いてわかる事

有名すぎる1枚の人類の偉業 あらためてこの絵が描かれた背景を読み返していた 描かなくてはと何かに突き動かされた 構図、全体の配置、バランスに時間を要した、デッサンしては練けしで消しての繰り返し 奇妙なパーツごとの造形、常 …

039

デザインのモテイーフ

札幌市内のお店屋さんのデザイン 既存店舗の改修 パプリカにズッキーニ なすびにかぼちゃ ピーマン人参 デザインのモテイーフ達を 鮮やかな大小のスクエアーに置き換えて ウェルカム

002

小さなあかり

縊れたスリムなひょうたん型の握り、しなやかな棒の先にはLEDライト 手に、ポケットに、思い思いに持ち歩く 闇夜の行燈に 集いの道具に 揺らして花火のように そんな「あかり」があったらな そんな思いで描きました 背景の闇は …

柔らかな遊具

  柔らかな造形の遊具 キノコの傘のようなステージ 下部はアルコーブのようにもぐりこむ 窪みには球体が滑り込む 樹木の窪みの琥珀には虫たちの標本が これらの造形物は柔らかで 手触り感のある素材で構成されたい 気 …

ラインのコラボレーション

ラインの共有 和の演出、そこに畳はないバンブーの市松貼の床がある 川の流れに座す。自由曲線で切り取られた白玉の川、浮かぶドライ笹が 川上、川下を示唆する。切り抜かれた曲線のパーツを天に設えたミルキーウエイ 切り取られたパ …

天井には柔らかな光を放つ天の川が横たわっています。塗り壁、黒竹などの素材の妙が調和した空間です。

見えざる多くの道

川が流れる敷地 川から水路を引き人工の池を創る 池の中央にアトリエを浮遊させる 絞られた入口、アングルの壁に沿い 大きな開口方向に空間がクレッシエンドしていく 変形した筒のように デッキから釣り糸を垂れる 2020年から …

035

平成29年度新卒社員フォロー研修講師をするにあたり

昨年に引き続き新卒社員にプラン実習という題目で120分の講師役を引き受けました。 16名の若人たちに何を伝えるか。何が伝わるか。そこで 16名の若人たちと私との違いと共通点は何か 大きな違いは生きた長さ。しかしある風鈴職 …

心に届ける付加価値

この絵はある方から既存の幼稚園の空き地に物置を設置 するにあたりイメージできる絵を依頼されたときのものです。 小さな金属製の物置をブロックの上に据え置き5台並べるという 単純な依頼でした。 物置だけを描いたらどう考えても …

016

漆黒の風景

前回の風景を「明」とするなら今回の風景は「暗」 パステルの青のグラデーションと漆黒のインターフェイス パステルの青のグラデーションと白空のインターフェイス 曖昧さの中に溶けてゆく 平凡なコピー紙がエンボスの表情を伺わせる …

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.