はじめての住宅ローン借入。安定した金利でお得に安く借りるには?

カーディナルハウス 関東・甲信エリア

はじめての住宅ローン借入。安定した金利でお得に安く借りるには?

こんにちは、土屋ホーム世田谷支店です。今回はかしこくお得に住宅ローンを借りる方法をご紹介します。
ローンの金利はなるべく安く、そして長期間にわたって安心して借りたいですよね。
当社では、お客様ひとりひとりに合わせた資金計画のご相談に乗らせていただいております。ブログではいくつかの借入の例をご紹介しますので、是非参考にしてください。

安心の全期間固定金利 フラット35の住宅ローン

フラット35とは 全国300以上の金融機関が住宅金融支援機構と提携して扱う「全期間固定金利型住宅ローン」です。
メリットは、長期の固定金利です。
変動金利といった、借入期間中に定期的に金利が変わるものに対し、フラット35は借入時の金利が全期間変わらず、比較的リスクが低いのがポイントです。

また、一般商品のほかに「フラット35S」というプランもございます。
省エネルギー性や耐震性等の質の高い住宅を取得する方向けに、一般商品より低い金利で借入れできるのが特徴です!
土屋ホームでは、業界最高水準の高断熱・高気密住宅を提供させていただいておりますので、このような質の高い住宅向けの住宅ローンなども幅広くご提案ができます。

また、提携する金融機関によっても金利が多少変わります。
2021年2月現在の金利情報は年1.320~2.170%、最も多い金利は年1.320%です。

詳しくはフラット35HPをご覧ください。
また、ページ下部のお問合せフォームからも直接ご相談いただけます。

よりお手軽に、お安い金利で ネット専用住宅ローン

今おすすめしたいのが、各金融機関が行っている「ネット専用住宅ローン」です。
メリットは、自宅から簡単に記入でき、ネットで完結するお手軽さに加え、印紙代もかかりません。さらに、安い金利で借入れできます。

ここ20年近く、固定金利より変動金利は安く、低い水準で横ばいを続けています。

  • ×

住宅金融支援機構より

例えば、大手都市銀行ですと
三菱UFJ銀行 適用金利 年0.475%(事務手数料型)
三井住友銀行 適用金利 年0.475%
となっております。

ネット専用住宅ローンですと、PCやスマートフォン等から気軽に仮審査もできますので、口座をお持ちの銀行等で一度審査してみるのも良いかもしれません。

より安く、より安全に。はじめての住宅ローン。失敗しない資金計画は、土屋ホームがお手伝いいたします。

  • ×

数多の金融機関があり、金利やプランもさまざまな住宅ローン。
一生に一度のお買物ですので、失敗したくないですよね。
土屋ホーム世田谷支店では、お客様ひとりひとりのニーズに合わせた借入プランをご提案させていただいております。
数多くのお客様にさまざまな資金計画をご提案させていただいているプロの視点から、ご提案させていただきます。

現在は国交省による住宅政策も適用になりますので、そもそもどれくらい借入する必要があるか、少しでも借入を少なくできないか、等のご提案もさせていただいております。(政策については前回ブログもご覧ください!)

ぜひ一度、住宅ローンや資金について考えてみませんか。
お電話・メール・ZOOM・モデルハウス・ショールーム等、お好きな方法でご相談いただけます。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
送付先・ご連絡先を入力してください