土地家屋よくあるご相談(火災保険)

土屋ホーム 北海道エリア

住宅ローンの完済が近づき、火災保険満期のお知らせが届きました。 更新の際、どんなことに気を付ければいいの?

近年、「台風によって屋根が壊れた」「床上浸水した」など、大きな被害に遭われる方が少なくありません。中には、数百万円規模の被害が出たにもかかわらず、「お見舞金の数10万円の保険金しか受け取ることができなかった」という声を耳にすることも。

実は保険満期時こそ、お住まいの地域の実情に適した補償になっているかを確認する絶好の機会です。ただ、そうは言っても保険商品はその内容が複雑で、簡単には分からないですよね?

そんなとき、保険のプロ集団「TSUCHIYAほけんプラザ」までお気軽にご相談ください。経験豊富な有資格者が、お客さまにとって最適なオーダーメイド商品をご提案いたします。

もちろん、満期がまだ先というお客さまの保険内容も無料で点検させていただきます。

住宅ローン完済後、火災保険の更新手続きを「うっかり忘れてしまった」というお客さまもお見受けします。火災保険期間・満期日をどうぞ今一度ご確認ください。

火災保険の主な補償内容

【基礎となる補償】火災・落雷・破裂・爆発・風災・ひょう災・雪災
【オプション補償】水災・給排水設備からの水漏れ・建物外部からの物体の衝突・盗難・破損など

TSUCHIYAほけんプラザ
火災保険の更新・見直し、無料お見積り

経験豊富な保険のプロが、多くの商品の中からあなたにピッタリの保険をご提案いたします。

フリーダイヤル 0120-228-105
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地札幌北九条ビル1階

INFORMATION